前の10件 | -

明日が待ち遠しくなるように

今に言われ始めたことではありませんが


東京のそこかしこに銀杏を植えた昔の誰かを恨む他ない季節になりました。




こういうのは大気汚染と言わないのでせうか。








学生の頃のバイトというのは、若さゆえに満ち足りている体力やら学業と両立する都合もあってか

労働条件が少々厳しいのは珍しくないようで、



そういうことに馴れた人々は就職した後も、仕事のために生活が不規則になったからといって

そこまで異常だとは感じないのかもしれないと想ったりしています。




その後は、齢を取っていることに気づかぬまま、身体が壊れるまで馬車馬のように働くのでせう。






その良し悪しを論じるつもりはありませんけどねー







肉体の酷使に対する鈍感さ自体はそこまで変わっていないのでしょうが、

そういった認識・価値観の相違というのは確かにありそう。







え 誰のことかなー






見知らぬ明日よりも

エアコンの導入以来、ダメ人間への道をひた走っています。


我が家が一番。







帰省中でなければ 劇場に足を運ぶこともなかったでせう。









なんにせよ 暇な人はゴジラを観に行くと良いと想います。



サントラ不可避とまでは言いませんが、欲しくなっても仕方ないよね。  買いました。



2回目行きたくなっても 仕方ないよね。


あわよくば、熱血を観に行くタイミングで。









今は彗星の完成を急ぎます。




誰が決めたわけでもない夢へ

ドレッシングをいただいてから、サラダばかり食べています。


鶏肉とサラダさえあれば当分生きて行けそうです。



特に唐揚げとか。





IMG_AGITO.JPG


本当はギルスが欲しかったのだけど、いつの間にか売り切れていて…


最初にシークレットが出たので、ノーマル目当てに2つ目を買う羽目になった、罪なヤツです。





そもそもね、デフォルメものは好きでないとかいって敬遠しているくせに、

現物を見るとやっぱり欲しくなっちゃう辺りがもう、ダメですわ。



その辺の予算はまあ、頑張れば捻出できてしまうようです。








といっても、


食費を削っているわけではないのでご安心を。





痩せたのは筋肉が落ちたからです。


あるいは太極拳の成果とでも言っておきます。





それで僕らは安心なので


休日出勤の上 業をなし終えたら日付が変わってるとか

我ながら社畜みたいなことをしているなと想いつつ…



バイトしてる学生はこれが日常だとか

これ如何に。






まあ 睡眠は充分とったので

コンサートはしっかり楽しませて頂きました。





川口? うーん









そういえば 家族以外からも「痩せた」と言われたのには少し驚きました


痩せたのは事実ですが 見ためが変わるほどとはね。




あまり遅く生まれて

コンパクトカーは良いですね。

もうちと車高は高い方が好きですけど、その実あまり気にしません。


IMG_20160611_192900.JPG


なんとなくミラージュとかを連想します。 運転してみたかった…

 ソニック? はい、良いと想います。


購入動機は本当にそれだけなんで、遊びづらさもやはり気にしません。



もっぱらこの状態で飾ります。





話は逸れますが、


なかなかに辛い事象も、見方次第では萌えでしかないと再確認しまして


やっぱり人間、幸せになるしかないなと想いました。






最近 唐揚げばっかり食べています。 おいしい。



巻き込んで重ねよう

体調が優れないと、愛想が悪くなってしまっていけません。





嫌なセールス相手でも、にこやかに対応できるようになりたい。

相手の反応にもよりますけど、敵意をむき出しにする方が結局疲れるのですわ。




男に愛想良くされても気持ち悪いだけ?

まあ それが狙いですから。



セールス相手に媚びることはありません。










金を払わせようってんなら、少しは媚びる姿勢も見せてほしいけどね。




春とはなんぞや?

暖かいのだか寒いのだかよくわからなかったなと。

去りゆく卯月に敬礼しつつ そんなことを想いました。




体感的な温度というのは 結構体調に左右されるので、


変動が激しいのはつまり不養生を意味するのです。 恥を知りたい。







ここ最近は 宇宙パトロールが一番楽しみかもしれません。


某OVAに想いをはせる感じで。



このタイプの作品を観るのがかなり久しぶりだものね。







あとは通学中ずっとついんどりるを聴いたり。



あんまり書くとオタクだと思われるなあ(誰に



生き残った君たちの勝ち

もう1回観てきてしまったよ・・・

4年前とはいえ ああいう作品を作る人がいてくれるのは嬉しいことです。



何より 有無を言わさぬ轟音がステキでした。








まれに 

体格が良いと評されることもあるのですが、

この虚弱な体は やはり肉体労働には向きませぬ。


と想うところの多い今日でした。






ともあれ、

明日を生き残ることが肝要です。


お先に貴方から

挫折を忘れると増長するのはたぶん 人の性なので


必ず挫折できる何かがあると良いのかなと想ったりします。





贅沢な悩みと言う方もあるでしょうが


勘違い野郎というのはなかなかどうして悲惨です。





きちんと折ってもらえれば、謙虚になるしかないことを思い出して元に戻るのですが。





謙虚であればこそ、他人の愚を美味しくいただけるというもの!

我ながら嫌な奴。







天狗アイドルはさておき、


持つべきは趣味趣向に寛大な友人であります。






そういう僕はカタギなのですがね。ええ。


楽しい休日でした。

サントラ不可避

出費が増える一方だなー





これは

仮に円盤が出たとしても

家庭で再生できる代物ではないなと思いましたよ。




憤るのも分かるんですがね。

4Kがどうとかいう問題ではないと思うのです。








そういえば結局 鳩サブレは買いませんでしたよ。


買おうかとも想いましたけどね。








納豆がうまい。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。